ポンコツ先生の自己満へそ曲がり国語教室(と年寄の冷や水)

中学校の国語や趣味に関する話題を中心に書いてます。

なんちゃってキャンパーの密かな楽しみその3

昔バイクでキャンプしていた時には、ファーストエイドキットなど持たずに(そもそもバイクでこければファーストエイドキットでは済みませんわな。)平気で過ごしていましたが、どうやらYouTubeでいろいろな方の荷物一覧を見ると、ファーストエイドキットはマストアイテムっぽいので、これまたちまちまと購入し、安上がりに色々と詰め込んでみました。

左側→白色ワセリン(○ルハ、ケースは100均)、ウェットティッシュ(試供品)、テープ、消毒用アルコールのガーゼ、伸縮包帯(100均)

 

f:id:ponkotsu1000sei:20211212202420j:plain右側→滅菌ガーゼ、ピンセット、ハイドロコロイドの絆創膏(100均)、消毒用軟膏(ツ○、レザーマンの小さいの(これまたいつどこで買ったものやら)・・・が入っています。(ポイズンリムーバー?を100均で探していますがなかなか見つかりません。)

f:id:ponkotsu1000sei:20211212202445j:plain

包帯を含めて全部入れてもきちんと閉まります。

f:id:ponkotsu1000sei:20211212202348j:plain

さあもう怪我なんて怖くない(わけがない。使わないに越したことはことは承知ですよ。こっちももういい歳ですから。)なんにしてもこの2つは欠かさず持って行くことにしましょうかね。

キャンプ動画を見るたびに、あれもほしい、これもほしい、どれもほしいもっともっとほしい・・・とブルーハーツの歌みたいな気持ちになりますが、ずっと使っていないポンコツキャンプ道具も、使えるだけ使っていき(探したらプリムスの2243のバーナー、ざっと30年物、なんてのも出てきました。着火装置が付いてないけどまだ使えました。)実際にキャンプに行くようになったら、まだブログに載せていくとして、ひそかにいろいろと長い冬が抜けた先のために、セコセコと準備していきます。自転車の方もそれらしく改造しようと思います。

キャンプ関連のネタは一度終了し、次回からはまた国語の教科書ネタを書いていこうと思います。お時間があればごらんください。